Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

ふわふわの黒毛和牛ハンバーグが美味しい「グリルアラベル新杉田分店」

新杉田にある黒毛和牛ハンバーグ屋さん、グリルアラベル 新杉田分店に行ってきました!

グリルアラベルは横浜浅間下に本店があり、新杉田駅から徒歩3分のところに新杉田分店があります。

(ちなみに新杉田分店のお隣には人気のラーメン屋「杉田屋」さんもあります。新杉田は美味しいお店が集まっている場所ですね。)

 

店内はこぢんまりとした広さで落ち着いた雰囲気です。

厨房がガラス越しに見えるようになっており、注文を受けてからマスターが調理してくださる様子が伺えます。

 

看板メニューの黒毛和牛ハンバークのランチセットは、お肉のサイズを5種類から選ぶことができます!

私はスタンダードのオリジナルサイズ(210g)を選びました。

ランチセットにはオニオンスープとボリューミーなサラダも付いてきます。

 

ハンバーグはぐつぐつした鉄板で運ばれてきます!

中身がレアの状態で出してくださるので、鉄板で焼き付けることで好みの火の通り具合に調整することができます。

下味がしっかり付いており、私はそのままで食べるのが一番好みでした!

塩胡椒だけではなく何か隠し味があるのではないかと思うのですが、全くわかりません…。

他のお店のハンバーグでは味わったことのないお肉の旨味と甘みが口の中に広がります!

卓上のピンクソルトとペッパーをかけるとさらにお肉の甘みが引き立ちます。

最後にソースをかけるとご飯の進むしっかりした味になります。

 

唯一無二の美味しさなので、絶対になくならないでほしいお店です。

 

グリルアラベル 新杉田分店
TEL 045-349-2261
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日 年末年始
住所 神奈川県横浜市磯子区新杉田町3-5
JR新杉田駅徒歩3分