Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

あっさりコク深いスープの「中華蕎麦 時雨 これっとまーれ店」

桜木町のコレットマーレ7階にあるラーメン店、中華蕎麦 時雨 これっとまーれ店に行ってきました。

コレットマーレは桜木町駅直結の施設ですが、7階にサクラギ横丁というグルメスポットがあります。

サクラギ横丁には横浜・野毛の名店や横浜中華街の人気店が入っており、裏路地のような狭い通路に6店舗が並んでいます。

 

今回行ってきたのはサクラギ横丁の入口に位置する中華蕎麦 時雨です。

本店は伊勢佐木長者町にあるラーメン店で、化学調味料を使わない無化調の淡麗スープが特徴です。

これっとまーれ店はカウンター席のみのこじんまりした店内で、先に券売機で食券を購入するタイプです。

今回はスタンダードな醤油ベースの中華そばと塩ベースの塩そばを頼みました。

 

中華そば

 

塩そば

 

中華そばは、チャーシュー、穂先メンマ、ノリとシンプルなトッピングです。
塩そばは、チャーシュー、穂先メンマ、ネギというトッピングになっています。

麺は平打ちのストレートタイプで、自家製のようです。スルスルとすすれる感じがおいしいです。

スープは無化調というだけあり優しい味わいです。
魚介系と鶏系の両方の旨味がしっかり感じられ、出汁本来のコク深い旨味がしっかりと味わえました。
あっさりしているので最後まで飲んでしまいました。

 

こちらでは鴨南蛮風味のつけそばもあるようです。

次回はぜひつけそばにチャレンジしてみたいです。

 

中華蕎麦 時雨 これっとまーれ店
TEL 045-264-9590
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休 ※ビルの休業に準ずる
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ桜木町 7F
JR桜木町駅北改札直結