Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

お茶のパフェが美味しい元町のお茶カフェ「茶倉(さくら)」

元町のお茶カフェ、茶倉(さくら)を紹介します!

茶倉は元町中華街駅から元町商店街の中を抜けて少し坂を登ったところにあります。

今回はランチの時間帯にお昼ごはん+デザートをいただきました。

 

 

まずは豆乳湯どうふのランチをいただきました。

湯どうふですがスープが豆乳なので濃厚です。

ほうじ茶で炊いたご飯も美味しかったです。

 

デザートには抹茶パフェほうじ茶パフェ日本茶のセットをいただきました!

こちらのパフェはとても人気で、他のお客さんもたくさん頼まれていました。

上に乗っているのは綿あめで、他にはアイスや求肥や寒天、クッキーなどたくさん入って盛り沢山です。

 

日本茶もたくさん種類がある中から選ぶことができます。

今回は手焼きほうじ茶煎茶の足久保をいただきました。

こちらでは足し湯を一度少し冷ましてから注げるようにしてくださっているので、お茶に苦味がありません。

私はこちらのお店で初めて日本茶を淹れる時のお湯の温度は少し低めが良いことを知りました。

苦味が全く無くなり、まろやかな甘みを感じられます!

 

もう一つこちらのお店で人気なのは、看板犬のムサシくんです。

この日は寝ていたようで会えませんでしたが、人懐っこく、起きているときは席まで近付いてきてくれてかわいいです。

もしせっかくグルメが横浜に来たら紹介したいと思っているお店の一つです!!

 

茶倉
公式HP

www.sakura-yokohama.com

TEL 045-212-1042
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜
住所 神奈川県横浜市中区元町2-107
元町中華街駅徒歩4分