Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

焼きたてパイが楽しめるパイ専門店「Pie Holic」

みなとみらいのパイ専門店「Pie Holic」に行ってきました。

Pie Holicは赤レンガ倉庫近くのMARINE & WALK YOKOHAMAの1階にあります。

MARINE & WALK YOKOHAMAには色々なお店がありますが、Pie Holicは特に人気店。

ランチタイムにはパイの食べ放題があり、行列を作っています。

今回は、並ばずに入りやすい平日ディナータイムに行ってきました。

 

MARINE & WALK YOKOHAMAの海側に位置するお店なため、窓からみなとみらいの海やベイブリッジが見えて良い雰囲気です。

 

パイは焼き上がるまで多少時間がかかると店員さんから聞いたので、パイ注文を待つ間にまずはバッファローウイングをいただきました。

濃い目のソースがサクサクの衣に絡んでいます。

 

10分ほど経ったところで、メインのパイが到着です。

今回頼んだのはチーズポットパイです。

たっぷりのチーズが上にかかった熱々のパイが運ばれてきました。

中にはミートソースとマッシュルームがぎっしりで、チーズとの相性抜群です。

肝心のパイですが、外側はサクサク、内側はしっとりで、非常に美味しかったです。

バターの風味も強く感じられ、さすがパイ専門店といった感じでした。

 

もう少し食べられそうでしたので、デザートにダッチアップルパイも頼みました。

こちらの生地は、チーズポットパイとも異なり、サクサクのクッキー感のあるクランブルが乗っています。

 

ダッチアップルパイなどのデザート系は、テイクアウトでも買うことができます。

テイクアウトも人気商品は早めに売り切れてしまうのでご注意ください(今回のディナー時にはほぼ売り切れていました)。

次回はランチタイムに食べ放題に挑戦してみたいですね。

 

Pie Holic
公式HP

www.tgn.co.jp

TEL 050-5868-5224
営業時間 11:00~16:15、17:00~21:00
定休日 不定休
住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA
馬車道駅徒歩10分、みなとみらい駅徒歩10分、桜木町駅徒歩12分