Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

海沿いにある横浜市唯一のアウトレット「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」

横浜市金沢区の海沿いにある三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドと、アウトレットに隣接するユニクロPARK 横浜ベイサイド店に行ってきました。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは横浜市唯一のアウトレットで、2020年にリニューアルオープンしました。

店舗数もリニューアル前の約2倍と大きく変わったそうです。

 

 

施設はA,B,Cの3ブロックに分かれています。

メインのAブロックは3階建てですが、3階は青空の見える開放的な通路をしていました。

 

 

Aブロックの建物はドーナツ状になっており、中央は建物に囲まれる形で中庭になっています。

緑の豊富な広々とした中庭でした。ベンチでのんびりと一休みしている方も多かったです。

 

 

フードコートは海側のCブロックにあります。

現在は全10店舗とのことです。

かなり混みあっており、席の空きが見当たらないほどの大人気でした。

 

 

アウトレットのすぐ隣の海沿いは船着き場になっています。

たくさんのフェリーが停まっていて中々の迫力です。

 

 

アウトレットの隣にはユニクロPARKという施設もあります。

滑り台などが建物と一体化したアトラクションのような形式の珍しい施設となっています。

家族連れの方が多く集まっていて、子供が楽しそうにはしゃいでいました。

建物内はユニクロとGUの店舗になっています。

 

アウトレット、ユニクロPARKともに広々とした敷地で、家族で一日満喫できそうな場所でした。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
公式HP https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/
TEL 045-775-4446
営業時間 ショップ : 10:00~20:00
レストラン : 11:00~21:00
フードコート : 10:30~21:00
定休日 無休
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
シーサイドライン鳥浜駅徒歩5分