Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

まるでカフェのようなオシャレな「神奈川県立図書館」と「猿田彦珈琲」

2022年9月にオープンした神奈川県立図書館本館について紹介します!

図書館は桜木町駅から紅葉坂をまっすぐ登ったところにあります。

建物の外観はガラス張りでまるでオシャレなカフェのようなのですが、中には本当に猿田彦珈琲も併設されています。

 

猿田彦珈琲の看板メニューは猿田彦のカフェラテです。

敢えて浅煎りのコーヒー豆を使っているそうで、苦味のないまろやかな味です。

コーヒーの違いがわからない私ですが、ここのカフェラテは味が全然違うことにすぐ気付きました!

 

図書館内の席では猿田彦珈琲のドリンクを飲んでも大丈夫なので、勉強や読書をしながらコーヒーをいただきました。

図書館に来ているのにあたかもカフェに勉強しに来ている気分になれますし、時間を気にすることもないので本当におすすめです!

テーブル席やカウンター席の他には、リクライニングされたソファ席や、電子機器や筆記用具禁止の読書に集中できる部屋もあったりするので、気分を変えていろいろな席に移動するのもおすすめです。

 

神奈川県立図書館
公式HP

www.klnet.pref.kanagawa.jp

TEL 045-263-5900
営業時間 平日: 09:00~19:00
土日・祝日: 09:00~17:00
定休日 月曜
住所 神奈川県横浜市西区紅葉ケ丘44
桜木町駅徒歩10分