Yomorrow横浜

横浜のグルメやお出かけスポットを紹介していきます🍰🌃

手揉み麺とわんたんが特徴の「維新商店 みなとみらい店」

横浜市役所内のフードホールにあるラーメン店維新商店 みなとみらい店わんたんそばを食べてきました!

横浜市役所はみなとみらい線馬車道駅から直結しており、1階がラクシスフロントというフードホールになっています。

今回はラクシスフロントまでラーメンランチに行ってきました。

 

維新商店は本店が横浜駅近くにある有名ラーメン店です。

平日に行きましたが、12時を過ぎた頃には10人ほどの待ちができていました。

市役所勤務でお昼休憩に利用している方が多そうです。

 

今回頼んだのはわんたんそばです。

スープは鶏がらベースの醤油スープです。かなり濃い目の醤油ですが、生姜が効いているのですっきりと味わえます。

麺はもっちりとしたタイプで、手揉み麺のため太い部分と細い部分のバラツキがあり食感が楽しいです。

 

わんたんは5個入っていました。

つるんとした皮にジューシーな肉餡が入っていて、非常に美味しかったです。

 

横浜市役所は2020年に出来たばかりの綺麗な施設で、飲食店も多く入っているのでオススメです。

今度は横浜駅の本店の維新商店にも行ってみたいと思います。

 

横浜中華そば 維新商店 みなとみらい店
公式HP

ishin-ramen.co.jp

TEL 045-319-4153
営業時間 月~金 : 11:00~23:00
土・日・祝 : 11:00~21:00
定休日 無休 ※ビルの休業に準ずる
住所 神奈川県横浜市中区本町6-50-10 ラクシスフロント1F
桜木町駅徒歩3分、馬車道駅直結